TryLog

〜ためしてみないとね、いろいろ〜

ためしてみたデジタルガジェットやアプリやWebサービスなどについて書いてゆきます〜

小さな子供のいる家のパパ&ママに朗報〜Huluで遂にアンパンマン配信開始!!

ついにHuluがアンパンマンの配信を開始しています!!・・・と、幼児のいるお家の人以外にはまったく無用な情報ですが・・・・。
幼稚園or保育園くらい子供のいる家のIT活用系パパ&ママには待望のリリースだったりするのです^^

Hulu公式サイトブログ↓
http://blog.hulu.jp/2014/06/06/anpanman/

知らない方(若い方、独身の方)のために説明すると、アンパンマンは幼児に絶大人気なのです。その後、男の子は仮面ライダー系に進んだり、女の子はプディキュア系に進んだりするのかもしれませんが、その前は男女問わずアンパンマンが大好きなものです。
TSUTAYAのアンパンマンコーナーも常に幼児のいる家族連れで賑わっていて常に人気コーナーになっています。

で、幼児のいるパパorママで、このブログを読んでくれているような方は一度はアンパンマンを好きなときに定額で見れたりするオンラインサービスがないか調べたりしたのではないでしょうか?私も調べました^^
で、何故かないんですよね、アンパンマンをオンラインで配信してるサービスが・・・・・。

アンパンマンをWebで、オンラインで、見ることは叶わぬ夢なのか・・・と諦めていたのですが、ついにHuluがやってくれました。
有限責任事業組合アンパンマンデジタル(・・・そんな組織があるのか・・)とコンテンツ・パートナーシップ契約を結んだとのことで、月ごとの作品入れ替えになるようですが、しっかりラインナップに加わっています。

我が家はHuluは既に契約済だったので、さっそく喜んで使っています。
Huluは月980円定額で見放題のオンライン動画サービス、映画やドラマや子供向け含め豊富なコンテンツ満載です。
特に気に入っている点は、さまざまなデバイスに対応していてどれでも快適に視聴できることです。PC(or Mac)でも、iPadでもAndroidタブレットでもAppleTVでも、プレイステーション等のゲーム機でも観れます。少し画面が小さいけどスマホでも。

ごく最近ではPS Vitaにまで対応しました↓
http://blog.hulu.jp/2014/05/29/playstationvita/

という訳で、幼児のいる家庭のパパ&ママの皆さん、アンパンマンの配信を開始したHulu要チェックです。
「キッズロック」という、子供に大人向け動画を勝手に見せないようにする機能も用意されていて気が利いてます(我が家もiPadに設定して活用しています)。 2週間無料で試せるので、まだ未体験のパパ&ママは是非試してみてください。 http://www.hulu.jp