TryLog

〜ためしてみないとね、いろいろ〜

ためしてみたデジタルガジェットやアプリやWebサービスなどについて書いてゆきます〜

Nexus7の新機種は7月末〜8月に登場との情報!!期待大。

だいぶ前からそろそろ出ると噂のあったNexus7の新機種がなかなか出なかったのですが
とうとう本当に出そうです^^ DIGITIMES

nexus7

今月(7月)末から8月上旬には出そうとの事、楽しみですね。 もちろんまだ公式発表前なので噂でしかありませんが、各方面からの情報を見ると、 解像度が上がっている(1980-1200)ことはほぼ確実そうです。

筆者は持ち歩き用タブレットとして現Nexus7を愛用しているので、次機種となると 当然気になっていました。 人それぞれのライフスタイルによると思いますが、筆者の場合は家ではiPad(mini じゃないやつ)を、持ち歩きにはNexus7を使っています。

用途は主に本(電子書籍)読みで、重宝してはいるのですが正直、少しの間使ってみたiPad miniの方が 本は読みやすいんですよね・・・。
多分、横に広い(&ベゼルが薄い)のが効いているんだと思います。 あと、材質含めた高級感もちょっと負けてますね(実際、1万円くらいの差があるので当然ですが)。

今回の次機種で噂されている解像度が本当なら、今のiPad miniにもない魅力が加わることになり これまでにない7inchタブレットになるんじゃないかと期待しています。

値段は少し上がる(US$199-249程度との情報)とのことですが、コストパフォーマンスは 現機種から相変わらずダントツだと思います。 個人的には、容量の一番少ないモデルは日本円で1万円代(19800円とか)で出してくれれば、 凄いなと思ってます。

ともかく、公式発表を楽しみに待ちましょう。(出たらすぐ買ってブログに書きますね^^)。