TryLog

〜ためしてみないとね、いろいろ〜

ためしてみたデジタルガジェットやアプリやWebサービスなどについて書いてゆきます〜

ReederのiPad版&Mac版はReeder 2として近々(8月中に)公開されるっぽい

  • iPhone版に続き、やっとReederのiPad版とMac版もアップデートされそうです。

ph_reeder

Google ReaderからFeedlyに移行し、iPhoneアプリのReederもそれに対応したのでこれまでと変わらず快適RSSライフ・・・のはずが、どうもiPad版およびMac版のReederのアップデートは難航したようでまだ対応できておらず、待ちになっていました・・・。

前記事- ついにReederアプリがGoogle Reader代替サービスの本命 Feedly に対応!

筆者は主にiPhone版を毎日使ってますが、溜まってしまって分の整理とかをMac版で行っていたため(Mac版も良い出来で、ショートカット使いこなすと素晴らしく快適なんです)、Mac版のアップデートを心待ちにしていました。同じ事をiPadでされている方も多いはずです。

公式サイトもその後アップデートされず、どうなってるんだろうと思っていましたが、つい先日Reederの公式Twiterアカウント( @reederapp ) がつぶやいていまいした(^^)

Search__sosadvv_-2

Reeder2 For iPadはもうベータテストに入っていて、もうすぐ審査(App Storeの)に出すので、正確なリリース日はわからないけど8月中に出るよ!とのこと。ナイスですね。

reeder_tweet

Mac版については、まずはパブリックベータ版を公開するようですね。完全版はもう少しかかりそうなニュアンスですが、ベータでもある程度使えるでしょうし楽しみです。

それにしても、現在のReederアプリのアップデートでFeedlyやFeedbin等に対応させるのではなく、Reeder 2として別アプリに なるようですね。対応するRSSサービスの追加だけでなく、UI含めいろいろアップデートされるのでしょうか。

今の良さを(特にショートカットキー含めた快適な操作感)を残した好アップデートに期待しましょう。

Reeder App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料