リーズナブルで必要十分にかっこいいESR製のiPad miniケース

買ったもの

iPad mini 5 用のケース。Amazonでしか見たことのない「ESR」というブランドのもの。
(「製品名」が何であるのか、いまだに不明・・・)
非常に安くて1700円程度、よくクーポンなども出ています。

Amazonでは以下のように売っている。

ESR iPad Mini 5 2019 ケース レザー 合皮 スマート カバー シンプル 軽量 スエード 柔らかな内側 キズ防止 二つ折り オートスリープ ウェイクアップ 機能 iPad Mini5(第五世代) 専用 (藤色)
Illusdesign JP Storeによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B07P37YH98/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_QmncDbX7FV3B9

結果

この値段を考えると非常に良いです。もちろん色などが好みに合えばだが、コスパ最高だと思いました。

経緯(なんで買ったのか)

待望のiPad mini の新機種、iPad mini 5が発売されたので即購入。長くiPad mini 4を使っていたのですが、その時に(何代めか忘れた)使っていたケースがESRのもの(当ケースの前モデル用)でした。で、気に入ってたので、5用も出ているかな・・と見てみたところ、早々5対応版が出ていたのですぐ購入しました。

  • むき出しで使うのは危ないので、すぐにケースが欲しい
  • iPad mini 5 自体が出たばかりでケースも出揃っておらず、高額出すのは待ちたい・・
  • 安いケースがいいが、あまりにチープな感じのするのは嫌・・

というのもありました。

気に入った点

(安いのに)デザインと手触り

安いですが、安っぽさがありません。色合いもきれいです。

(安いのに)必要十分な機能

オートスリープ(蓋を閉じたらiPadがスリープするやつ)や、スタンド機能もしっかりあります。ちゃんと機能しました。

ESR iPad Caseのスタンド

(安いのに)しっかりした作り

装着に際しサイズもぴったりでしたし、安いケースにありがちなカメラの穴の位置がずれてるとか変なスペースができるといったこともありませんでした。

ESR iPad Caseのカメラ穴

まとめ

とにかくこの値段に対してとても満足度の高いケースでした。
先にも書きましたがコスパ最高。

もっと高級なケースが欲しい人、これからも最高のケースを探し続ける人も、むき出しで使う期間があるのは危険なので
まずはこれを買っておいてはどうでしょうか。
(私もそう思っていましたが、よほど良いケースが現れない限りずっとこれを使う気がしています・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です